2015年09月30日

ドイツ POMPADOUR Trink schkolade

2015-09-27 22.51.32 - コピー.jpg


日本ではハーブティーやフルーツティーでお馴染み、ドイツのTEE KANNE(ティーカンネ)社から出ているココア。
表に書かれているTRINK SCHKOLADEとはドイツ語で “飲むチョコレート” という意味でドイツ語圏のココアはこのように記載されていることが多い。
        
国   :ドイツ ドュッセルドルフ
会社  :TEE KANNE(ティーカンネ)
品名  :POMPADOUR(ポンパドール)
味   :ビター  ☆☆☆★☆  マイルド
ミルク度:★★★☆☆
甘さ  :★★★☆☆
評価  :★★★★★
※あくまでも私の主観によるものとなります。味に関しては日本人にも馴染み深いバンホーテンのココアを基準に書いておりますのでご了承下さい。

総評:
ココアとしては非常にバランスが取れていると思います。
バンホーテンをさらに濃厚にした感じで、カカオのほんのりとした苦味も残しつつ、しつこい甘さもないため飲みやすかったとの声多数。日本で売られている平均的なココアのバランスと似ているので手始めに試すにはぴったりだと思います。
また、季節に合わせてホット、アイス共に飲みますが、(もちろんどちらでも美味しい)アイスでスッキリ飲んだ方が美味しいココアではないかと私は思っています。
ちなみにこちらのココア、会社はドイツのTEE KANNEですがパッケージにはザルツブルグ(オーストリア)の記載があるのでココアはザルツブルグで生産されているようです。


読んで下さったココア好きさん、ありがとうございます!飲んでみたい!と思った方は是非コメントをお願いしますね。あなたのコメントによってわたしの夢が1歩前進します!


にほんブログ村

↑↑↑↑ランキング参加しています。あなたのポチでわたしの夢が一歩近づきます♪

posted by みぃ at 20:00| Comment(0) | ドイツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。