2015年10月04日

イギリス CHOCCA MOCCA DRINKING CHOCOLATE

2015-09-29 19.28.41.jpg


イギリスのCHOCCA MOCCAという会社のココア。
こちらは今までのものと違ってタブレットタイプのチョコレートをミルクに溶かして飲むタイプ。
イギリスの中では割と高級路線を走っているチョコレート屋さんらしく、使われているチョコレートも100%ベルギー産というこだわりのチョコレートです。国   :イギリス 
会社  :CHOCCA MOCCA(チョッカ モッカ)
品名  :CHOCCA MOCCA Drinking Chocolate
味   :ビター  ☆☆☆☆★  マイルド
ミルク度:★★★★☆
甘さ  :★★★★★
評価  :★★★☆☆
※あくまでも私の主観によるものとなります。味に関しては日本人にも馴染み深いバンホーテンのココアを基準に書いておりますのでご了承下さい。

総評:
今回紹介したものはミルクチョコレートなこともあり、かなりミルクが強いココアです。
タブレットをそのまま食べたときは苦味もあり、甘みもあり、なチョコレートだったのですが、溶かして飲んでみたところ、思っていた味とは全く違いました。
実際はカカオの苦味は皆無で、とても甘いココアです。
甘いものが好きな人、ミルクチョコレートが好きな人は是非試してみるべきですが、カカオ味が強いものが好みの人はブラックチョコレートの方を試してみるといいかもしれません。(近々入手してテイスティング予定)
溶かすのがかなり困難で温めたミルクでは解けません。ミルクを入れた後電子レンジで温めて溶かしてあげる必要があります。
かなり甘いココアなので一旦少量のミルクで溶かしたあと、アイスココアにして飲んだ方がスッキリとした口あたりになって美味しいのではと思います。



読んで下さったココア好きさん、ありがとうございます!飲んでみたい!と思った方は是非コメントをお願いしますね。あなたのコメントによってわたしの夢が1歩前進します!


にほんブログ村

↑↑↑↑ランキング参加しています。あなたのポチでわたしの夢が一歩近づきます♪
posted by みぃ at 20:00| Comment(2) | イギリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然のご連絡、失礼致します。
「【四季と歴史を愉しむ】美味しい日本の和菓子」を運営しています千葉と申します。
「ココア大好き女子のひとりごと。時々スイーツ。」管理人様のサイトを検索でお見受けし、
恐縮ながらもご連絡させて頂きました。

この度は、貴サイト様に相互リンクをして頂きたく思い、
お願いに参りました。

私の願いに先立ちまして、相互リンクのマナーとして
すでに貴サイト様のサイトを↓のサイトのページに
リンクさせて頂きました。

「ココア大好き女子のひとりごと。時々スイーツ。」という名前でリンクしております。
http://wagasi-shoukai.com/link/link1/
15番目に掲載されております。
(相互リンクページを整理した場合、ページは変わりませんが番号が変動する場合もあります。)



大変恐縮ではありますが、↓にて私のサイト情報を
記載させて頂きます。加筆修正など必要でしたらお願い致します。



私のサイト名:日本の和菓子を紹介するblog
私のサイトURL:http://wagasi-shoukai.com/
サイトの概要:普段何気なく食べているごく身近な和菓子について紹介します。

私のサイトと相互リンクをして頂けたら本当に本当に嬉しいです。
定期的に更新もしていきますし、サイトを閉鎖することもありません。
是非とも素敵な貴サイトと相互リンクできたらと思います。

相互リンクをして頂けましたら一言で構いませんので
ご一報頂けましたら大変助かります、よろしくお願いします。

貴サイトに相互リンクをしてよかったと思ってもらえるよう
きっちりいいサイトになるよう努力していきます。
(サイトの作りはイマイチですが、中身はしっかりしていると思います)

お忙しい中、私の駄文を読んで頂き本当にありがとうございます。

───・───・───・───・───・───・───・───
サイト管理人:千葉
サイト:http://wagasi-shoukai.com/
メール:contact3407@gmail.com
Posted by 管理人 千葉 at 2016年02月25日 10:39
ココア大好き女子のひとりごと。時々スイーツ。管理人様お忙しいところ恐れ入ります。

「【お茶を愉しむ】種類豊富で美味しいお茶の世界を知る」というサイトを運営しております富樫と申します。
この度、相互リンクをお願いしたくご連絡させていただきました。
誠に勝手ながら、ココア大好き女子のひとりごと。時々スイーツ。という名前で、
すでに下記ページに貴サイトへのリンクを掲載させて頂きました。
http://oishi-otya.com/link/link1/
40番目に掲載しております。
(リンク集ページを整理した場合、掲載番号に変更がある場合もございます。)


相互リンクの許可を頂けるようでしたら下記の当サイト情報にて掲載頂けると嬉しく思います。
加筆修正などありましたらお手数おかけしますが、
よろしくお願い致します。

■当サイト情報〜〜〜〜〜
サイト名 日本茶と抹茶の違いはどこにあるのか
URL http://oishi-otya.com/teaceremony/
紹介文 このブログでは、紅茶、緑茶、そして中国茶の茶葉や茶器、それぞれのお茶の淹れ方などを紹介していきます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


相互リンクをお受け頂ける際は、
お手数ですがご一報頂けると助かります。

以上です。
ご多忙中恐れ入りますが、ご対応の程よろしくお願いします。
※サイトデザインも未熟なサイトですが記事はちゃんとしておりますので、
  是非、ご覧いただければと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
サイト管理人:富樫
サイト:http://oishi-otya.com/
メール:hebihebi13859@gmail.com
Posted by 管理人 富樫 at 2017年08月29日 19:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。